京都の小さなパン屋の日記。


by pandayori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミニクロワッサン。

ミニクロワッサンあります。
「プレーン」と「黒糖としょうが」の2種類。
e0219819_12541035.jpg

1個¥60、6個入り¥350。
6個入りをお持たせに買って行かれるお客様もいらっしゃるんですよ。
[PR]
by pandayori | 2011-06-22 22:54 | パン便り

人気です。

自家製天然酵母で作った田舎パン。
最近人気のオレンジ、チョコ、ピスタチオの組み合わせ。
e0219819_12523536.jpg

ブルーベリーとクリームチーズが1番人気でしたが、最近はこちらの方が人気かも。
カタチがワッカなのでベーグルと間違われるお客様がいらっしゃって、「今日はベーグルないの?」なんてお問い合わせもよくいただきます(笑)。
[PR]
by pandayori | 2011-06-22 22:52 | パン便り

密かにりんごフェア。

夫婦ふたりの中では、今日は密かにりんごフェアだったのです。
いつも開店時の品揃えが少ないノドカですが、今日は気合いを入れて朝からりんごジャムパン、くるみとりんご、アップルシナモンを窓辺にスタンバイ。
そのワケは・・・。
e0219819_12415430.jpg

せいの農園さんの清野ご夫妻が青森からご来店くださったのです!
誠実に手間を惜しまず一生懸命りんごを作っておられる清野さん。
優しい笑顔が素敵なご夫妻でした。
時間があれば京都をご案内して、お土産もたくさん差し上げて、、、といろいろとさせていただきたかったのですが、お店をするので精一杯で何のお構いも出来ず・・・本当にごめんなさい。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
青森土産たくさんありがとうございました!!
[PR]
by pandayori | 2011-06-21 23:39 | パン便り

わんこフックあります。

e0219819_22574544.jpg

オープン前からつける予定でビルオーナーさんにも了解を得ていたのですが、いろんな案があり、また「わんこの絵が描けない!」とオクサンが言うもので、延び延びになってました。
やっと「まあこれならいいか」という絵が描けたようですが、すごく納得はいってない様子。

わんこと散歩の途中でもぜひご来店ください。
ただ大きい力の強い子やアクティブな子だとフックがとれてしまいそう・・・おりこうさんに待っててね。
[PR]
by pandayori | 2011-06-20 23:11 | パンダより(from panda)

可愛いりんごできました。

くるみパンせいのさんのりんごジャムを包んだ可愛いパンできました。
売り場からお客様の「可愛い~い!」という声が聞こえることも(笑)。
e0219819_12361696.jpg

くるみとりんご。
りんごジャムパンが普通のりんごなら、これは姫りんごでしょうか。
[PR]
by pandayori | 2011-06-19 23:34 | パン便り

ハンバーグのパイ包み。

以前から紹介はしているのですが、あまりマトモな写真を載せたことがなかったので、再登場。
e0219819_12332742.jpg

ハンバーグのパイ包み。
美味しいですよ。
[PR]
by pandayori | 2011-06-19 22:32 | パン便り

タルティーヌ2種。

タルティーヌ2種を紹介。
基本のタルタルソースに、アンチョビとコーンをプラスしたもの、バジルソースとプチトマトをプラスしたもの。
けっこう人気者です。
e0219819_12294610.jpg

余熱したオーブンで2分ほど温めていただくと、フランスパン本来の食感が戻って美味しく召し上がっていただけます。
[PR]
by pandayori | 2011-06-19 22:25 | パン便り

あじさい。

やっぱり梅雨はあじさい。
e0219819_12394522.jpg

少し遠縁の親戚がお祝いに来てくれました。
久々の再会でしたが、夫婦ふたりでここまで努力してきたこと、今も頑張っていることを認めてくださってるというのは、本当に心強い存在です。
あじさいをいただきました。
オクサン大喜び。
[PR]
by pandayori | 2011-06-12 23:55 | パンダより(from panda)

チョコリング。

じめじめ暑い季節になりましたが、今日もチョコの入ったパンを紹介します。
e0219819_12554647.jpg

天然酵母食パン生地にバターを折り込み、チョコチップを巻きました。
もちっと引きのある食感です。
[PR]
by pandayori | 2011-06-12 13:29 | パン便り

パンのご注文。


Shikata Discussion 2011でノドカのパンを使っていただきました。
コーヒーブレイク用に、懇親会のワインのお供に、自家製天然酵母を使った田舎パンとライ麦パン。
切ってサーブするということで、お店に並べているものよりも大きなサイズ、切りやすいカタチにさせていただきました。
ご担当の準教授の方から、好評だったとの報告とともに国際会議の雰囲気やパンがちらっと写った写真を送ってくださいました。
e0219819_1312661.jpg

自家製天然酵母パンは、3日前までにご連絡いただければ、サイズやドライフルーツの組み合わせなど、お好みのものをお作りします。
[PR]
by pandayori | 2011-06-08 23:01 | パン便り

店舗情報

〒602-8022
京都市上京区椹木町通
烏丸西入養安町242-1
ROOST御所西1F
075-231-3315
営業時間8:00ー19:00
定休日 日・月
その他不定休あり
MAP

ホームページはこちら

minneスタート!

アルバイト募集中!

お世話になっている方々
青森県せいの農園
京丹波町いづつ屋

お店のインテリアなど
Relish
SEASONS
アトリエログハウス
風まがり村
naturalcalm
北欧. スタイル+1ANTIKA とモダン
salmiakki

ご近所さん
hisocaさん
チタチタ喫茶さん
菅原天神さん
河政印房さん

カテゴリ

全体
お知らせ
営業カレンダー
パン便り
パンダより(from panda)
ポイントカード
京都
未分類

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

パン

画像一覧