京都の小さなパン屋の日記。


by pandayori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:京都( 9 )

ご近所さん。

少し前、ご近所に素敵な雑貨屋さんが出来ました。
hisocaさんです。
烏丸丸太町付近にお立ち寄りの際は、
ノドカとhisoca(さん)にも足を運んでくださいね。
e0219819_21443313.gif
写真はリュスティック。



[PR]
by pandayori | 2016-01-22 21:48 | 京都

御所一般公開と天神さん手作り市。

今週末より、御所一般公開が始まります。
詳しくは、こちら
それにあわせて、菅原天神さんで、11/2(月)、3(火・祝)に手作り市を開催されます。
その間、当店は定休日の日曜、月曜以外は休まず営業いたします。

御所内の拾翠亭も、公開日が限られていますが、オススメだそうです。
庭好きの友人が言ってました。

京都散策のついでに、ぜひノドカへもお越しくださいね。





[PR]
by pandayori | 2015-10-25 21:58 | 京都

風神雷神。

かわいい風神雷神に会いました。
e0219819_16242278.jpg


















唯一のお休みである日曜日も、
結局シゴトの用事などで終わってしまうことが多いのですが、
今日は久々に街に出かけてみました。
BALも!

琳派誕生400年記念ということで、
京都ではたくさんの展覧会やイベントが行われています。
上のかわいい風神雷神にはここで会えます。
芸術の秋ですし、いろいろ行ってみたいと思います。





[PR]
by pandayori | 2015-10-11 16:43 | 京都

おうどん。

先日の天王山ファーム&フードマーケットでご一緒したうね乃さんが、
川端仁王門におうどん屋さんをオープンされたので、閉店作業を早々に切り上げ行ってきました。
e0219819_22364126.jpg
ラストオーダーが21:30なので、閉店後でも食べにいけるのが嬉しい。
美味しいおうどんでした。
さすがお出汁屋さん。




[PR]
by pandayori | 2014-06-14 22:38 | 京都

夏の風物詩。

今年もみたらし祭に行ってきました。
e0219819_2319944.gif

明日までやってるようなので、まだの方はぜひ。
[PR]
by pandayori | 2013-07-21 23:19 | 京都

参加しました。

昨日菅原天神さんの手作り市に参加しました。
e0219819_1150358.gif

たくさんのお客様が来てくださって、楽しい充実した1日になりました。
ありがとうございました!
[PR]
by pandayori | 2012-11-05 11:52 | 京都

さくら。

桜が満開ですね。
今年はお花見に行く余裕もなさそうです。
オクサンが出先でお花見できないボクにいろんな花の写真を撮ってきてくれました。
でもちゃんと写真を見ないので怒られるんですけども。
ブログに載せておこうっと。
e0219819_1301275.jpg

いい季節ですね。
ノドカのパン持って、御所におさんぽはいかがでしょう?
[PR]
by pandayori | 2011-04-13 12:49 | 京都

いづつ家さん。

今日は遠方から友達がたくさん来てくださいました。
神奈川県や愛知県、大阪府堺市から。
先週も神奈川県からオクサンの友達一家が来てくださったし、少し前には東京や名古屋、徳島から駆けつけてくださった方々も。
遠いのにわざわざ来てくださって本当にうれしいです。
e0219819_13117.jpg

いただいたお花。
またオクサンの好きそうなキリンが入ってます。
パンダはなかったそうです(笑)。

お友達夫婦と4人で晩ごはん。
うちで使っているいづつ屋さんのレストラン「いづつ家三条店」に行ってきました。
美味しい丹波牛がいただけます。
もつにも初挑戦!
意外に食べられたので驚きでした。
やっぱり新鮮な美味しいお肉は違いますね。
普段お肉をあまり食べない夫婦なので、今日で1年分くらい食べた気がします。
ごちそうさまでした。
[PR]
by pandayori | 2011-04-09 23:57 | 京都

体力回復中。

開店お祝いに駆けつけてくれた友人たちと晩ごはん。
e0219819_12382267.jpg

韓杯房PURUDAのサムゲタン。
しっかり栄養とって、また明日から頑張ります。
[PR]
by pandayori | 2011-02-12 12:35 | 京都

店舗情報

〒602-8022
京都市上京区椹木町通
烏丸西入養安町242-1
ROOST御所西1F
075-231-3315
営業時間8:00ー19:00
定休日 日・月
その他不定休あり
MAP

ホームページはこちら

minneスタート!

アルバイト募集中!

お世話になっている方々
青森県せいの農園
京丹波町いづつ屋

お店のインテリアなど
Relish
SEASONS
アトリエログハウス
風まがり村
naturalcalm
北欧. スタイル+1ANTIKA とモダン
salmiakki

ご近所さん
hisocaさん
チタチタ喫茶さん
菅原天神さん
河政印房さん

カテゴリ

全体
お知らせ
営業カレンダー
パン便り
パンダより(from panda)
ポイントカード
京都
未分類

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

パン

画像一覧